発掘された古代のブログのようなものについて

カチっ。

なんだろう、このブログ?

 

あまり使っていないブックマークフォルダに入っている謎のURL。

自分がつけそうなIDの人のブログ。

 

ああ、なんか自分のグループの内輪ネタでウケそうなニッチな情報が書いてある知らん人のブログかな。ツイッターでいつでもイジれるように保存しておいた系かな。

そうそう。いつでも転載できるように、確かページの中盤あたりに面白い顔の犬の画像が載ってて、って無いな。

あるのは身に覚えのあるグレーのラグとランチョンマットと自作エフェクター

あ、これ書いたのおれぇ?

 

最後の記事のエピソード、一才身に覚えないけどなんこれ。

読み終わっても何の得られない無意味文章これなんで書いたんや。

(このあと居た堪れなくなったのでオチを変えて編集しました。)

 

2018年から、5年経ちました。ね。

一度実家に帰りまして。

自分探しの旅に近所を歩いてましたら、こんなんいいんじゃないかと向いてるんじゃないかという職を思いつきまして。

いくつか既に出来ることの延長で仕事試してみたりしましたが、何も楽しくなくて。確かに出来はするけど。やり甲斐ないと無理やなとなり辞め。

勉強してパソコンも買いあーだこーだして、まだ転職できていません。

もっと自分と向き合おうね。

 

バラエティばっか見てます。

ラジオが好きになりました。

楽器が上手くなって、音楽がそんなに好きじゃなくなりました。

親と仲良くなるの諦めました。

友達には言えない話が言える話に変わっていました。

許せることと許せないことが明確になってきました。

 

5年前と変わらず朝起きれません。

5年前と変わらずきのこが嫌いです。

5年前と変わらず集団には馴染めません。

 

最近人生について考えてみたところ。

勝ちとか負けとかそんなもの存在せず。生きていればいいんじゃないのと思うようになりまして。

生き続けるのが楽か苦しいかの、どっちを進むかだと思うんです。

選択する場面、いくつかあったわけですけど。⚪︎×クイズみたいに間違いがあるとかでなくて。最終的に正解があるとすれば、楽して長生きする。のが正解で。

もっと気楽に考えようと思い帰りました。

金があることは、正解に近づくために便利ですけど、ありすぎると面白くないというか。RPGの終盤みたいに終わりが見えると興味がなくなるのと同じで。

ワクワクし続けるためにどうするか。

がんばろーっと。