まんがあるある

いろいろ無理だな

果たせないわ。

 

漫画って読んでから幾ばくか経つと全く内容覚えてないですよね。

あんなに好きだったのに、感動したのに。顔は思い出せるけど名前が出てこないみたいな。

人の記憶ってほんと不思議ですよね。

対してよくよく覚えてる友達なんかと話すとあら私人間向いてないなって思う今日この頃です。

 

たぶんまとめるべきなんですよね

目的と結果だけでもすらっと出てきてほしい。

なんとなーくどんな話やったかって云うのは出るけど結局なんやったんて所。

物語の結末って勿体ぶって勿体ぶって最後に一瞬現れて風のように消えてゆくのよね。

でも人を惹きつけるものってそれだけじゃなくてどうでもいい作中の登場人物やりとりの中にあったりもするから難しい。

犬夜叉って漫画読んでて、50何巻かで完結するんだけど内容まとめたら3行でまとまるシンプルな内容なんだよ。でもこの作品が愛されてる理由って面白い構成だけじゃなくて、キャラクターであったり、そのキャラクター同士が冒険していくなかで少しづつ重ね創られていく絆みたいなんを感じられる所であったりするのよね。あと恋愛模様とか。

いつ玉完成すんねんとか、掌の穴から吸うやつやるけど蜂みたいなん出てきて毒あるから吸えない困った!みたいなやりとり何回やんねんとか、いろいろあるけどそれでいいんだよ(わかれ)

 

今連載中の約束のネバーランド

内容がめちゃめちゃ練られててくそ面白いんだけど、キャラクター主人公格以外全く入ってこん。やたら子供出てくるけどこいつ誰やねんてめっちゃなる。でも、それでいいんだよね(しらんけど)

 

目的、結末、良かった所まとめよう。